日々のスナップ 2022年12月16日 オフィスで混群と

 

過去にも何度か 「灯台下暗し」 の経験を記録してきましたが、この日この時は何だか職場の駐車場がにぎわっている様子に気付き、カメラを持ち出します。 

スズメたちが屯しているのは、いつもの事。 そこに メジロ の小さな群が入ります。 クラスが違いますが、ヒヨドリ が参加。 掛け声は単騎、シジュウカラ

 

 

メジロ を撮影している時、偶然にもファインダーに飛び込んできたトリ、一羽。 何でしょうか? ウグイスかな。 

 

 

ここに エナガコゲラ でも参加すれば完璧なのですが。 しかしまあタイミングでしょうが、居る時には居るもんだと感心してしまいました。 

 

■撮影地 : 熊本市南区