2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニングショット 失敗と再生

無計画と経験値の不足により、庭から色が消失してしまいました。(グリーン以外の) この夏も例により厳しい事ばかりでした。 例を挙げれば ・ミモザとイギリスナラがミノムシの大発生によりボロボロに ・ドドナエアも同じくミノムシにより株の半分が立ち枯…

続・ウスユキバトとの生活。

オスだと思っていた、ポ。 【 異なる個性 】 当初はオス・メスのペアだと思っていた、ク&ポ。 行動を観察していても、その様に確信していたのですが。 その一つが、ポのスクランブル行動。 彼らを部屋の中で放し、自由に飛んで遊ぶ時間をつくるようにしてい…

ウスユキバトとの生活。

カゴから出て遊ぶ ク&ポ ウスユキバトのペアが我が家にやって来て、かれこれもう 10か月 が過ぎ・・・ 私も忙しかったようで、書き留めておきたいことは沢山あるのに、何もしていない。 とりとめもない感じでも、ウスユキさんたちの事を記事にしておきます…

湧水と野鳥 熊本市・八景水谷にて

KARUGAMO in Green HIDORIGAMO in Orange 水と野鳥は切っても切れない関係ですが、その水が一年を通じて安定して供給され、しかも澄んで美しい、となれば、そこは野鳥の楽園です。 以前の記事で触れた 江津湖 などもその一例ですが、熊本は湧水の上に築かれ…