日々のスナップ 2021年 7月19日 私を変えた鳥たちとの出会い

f:id:amami_atq:20210719203708j:plain

 

「私を変えた・・・」 などと云うと、何か絵空事のような気すらしますが、この2羽と出会う前と後で、見える世界が違う事は間違いの無いように思っています。

かつて横浜からここ熊本へ、私が来たのは彼らに出会うためであったかと、時折思うことがあります。

 

キジバト と、ヒヨドリ

正反対とも思えるほど、気質の違う鳥たち。

生まれて間もないヒナとの濃密な生活、そして訪れる別れ、放鳥。

 

もちろん今では想い出ですが、毎日のように出会う キジ と ヒヨ。

「くーさん」 と 「ピヨリ」 の姿と重なることはどうにもなりませんが、身近な彼らの美しい姿には昔も今も、強く魅かれています。

 

 

f:id:amami_atq:20210719203621j:plain

f:id:amami_atq:20210719204142j:plain

 

■撮影地 : 熊本市南区