セーラー周年記念万年筆  -- 万年筆道楽 --

イメージ 1


セーラー万年筆が90周年を記念して発売したモデル”万年筆道楽”。
この万年筆の特徴は何よりもその”ブライヤー”という素材に尽きます。

硬質で美しく、そして希少なこの素材は、使うほどに味わいが増すという性質がよく知られており、喫煙具のパイプなどによく用いられ、愛用されている方も多いと思います。
『セーラー当代の名工三人が持てる力を結集して・・・』 との文句がパンフレットにありましたが、記念モデルには相当入れ込んでいた様子も窺い知ることができます。

リリースモデルには 『ブラウン』 と 『ダーク』 がございましたが、こちらの写真は 『ダーク』 のほう、ペン先は 【長刀研ぎ・中字】 となっております。
万年筆としては ”大型” の部類、長さもございますが、ずっしりとした相応の重さがございます。

限定 900本 が生産され、化粧箱にはシリアルナンバープレートが施されています。
その他、パッケージングとして専用ボトルインクや磨きクロス、インク誘導液なるものまで付属。
インクボトルは特別品ですので、コレクションとしも楽しむことができそうです。


仕様スペック
■ペン先材質 : 21K 長刀研ぎ・中字
■カートリッジ ・ コンバーター
■ギフトボックス(専用道具箱)付属、コンバーター付属
■価格 : \94,500-

イメージ 2

 

イメージ 3