おもしろ怪しい  --- ペリカン・M205 DUO ハイライターインクセット ---

イメージ 1
 
 本品はペリカンの特別生産品として 【BB】 (極太) のニブと、蛍光イエロー(ハイライトマーカー)
 ボトルインク、セットでのパッケージング。
【このスケルトンボディーのペリカン M205 をハイライトマーカーとして使ってみませんか?】
という提案型の商品です。
 
一風変わった戦略ですが、極太BBのペン先などというものは、一般的には選びづらく、購入にいたるケースは極端に少ないのではないかと思います。
高価な万年筆を買うのであれば、どうせなら、使えるレンジの広い細字や中字を選んでしまうのが
人情というもの。
それを押してのこの極太企画、なかなか面白いではありませんか。
 
それにしても、蛍光イエローのボトルインクなどというものを初めて手に取って眺めましたが、何とも怪しい光彩を放ち、不思議な感じです。
通常は市販などされておりませんし、マーカーという確たる使いみちもありますので気になる方は ”買い” ではないかと思います。
私も一本、買っちゃおうか・・・
などと早くも揺さぶられておりますが、インクのことはさて置いたとしても、 【イエロー】 という
カラーのボディも非常に魅力的です。
 
* * * * * * * * 
 
昨年の夏モデル、デモンストレーター・ブルーにこのインクをいれてみるとどんな感じでしょう?
サファリのスケルトンなんてのも、カジュアルで良いかもしれません。
はたまた、この蛍光色と他のカラーインクをブレンドすると、どんな妙な色になる?
などなど興味は尽きませんが・・・
お試しの際は、あくまでも自己責任でお願い致します。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
■Pelikan M205 DUO  with ink bottle highlighter ink