雨上がりの夕景

イメージ 1

梅雨明けとともに、辺りを取りまく空気が、がらりと変わりました。
それまでの、湿度が目に見えるような霞んだ空気から、透き通った真夏の大気にとって変わり、
そして連日、夕刻には雷まじりのにわか雨、夕立が・・・。
この季節、特に雨上がりの夕景はいつもとちょっと違います。
光の洪水、カクテルを楽しむことができます。
いつも見ている風景が、こんなに綺麗な絵になるなんて、
という新しい発見のチャンスです。
私も何だかそわそわしてしまい、カメラを持って、町に出てみたくなりました。
と、いうことで、会社から早帰りしてしまいました。
ほんと、たいしたスナップショットではないな・・・と思いますが、
写真はその時の、いつも見ている風景写真です。

現代はデジタルカメラが普及し、写真の撮影や保存管理もほんとうに楽チンになりました。
まあ、PC画面上での利用に限ったことではありますが、何せ、昨日撮影した写真をこうして
すぐに使用できるのですから。
銀塩写真のようなDPEも不要で、ランニングコストも掛かりませんし、
また、カメラがよく写るのです。
楽しめますね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4