発売時、品切れ続出の異色マーカー。  --- テキストサーファーゲル ---

イメージ 1
 
ステッドラー社のテキストサーファーゲル,固形蛍光マーカーです。
今までの水性蛍光マーカーとは違う、大きな特徴を持った製品です。
マーカーというよりは、クレヨンに近い感覚、それが不思議でなりません。
メーカーさんいわく、
| 
| ・固形(ゲル)マーカーで発色がよい
| ・マーキング時の感触が良い
| ・辞書など薄い紙に使用しても裏写りしない
| ・キャップを外したままでも2,3日は乾かないDry-safeシステム
| 
などの特徴があります。
芯は軸尾の部分を回転させて、必要に応じて繰り出して使用します。
裏写りしない、キャップをしなくても乾かない・・・というのは実際の使用ではかなり便利ですが、
先端形状にシャープネスが無い分、使い勝手に要領が必要という面もあります。
 
* * * * * * * * 
 
発売当初、文具業界では珍しく大きな話題を呼び、品切れが続出。
私のお店でも、例外に漏れずお品切れが続きました。
舶来品で ”メーカー品切れ” となり、更には”次期入荷は未定” ときた場合、
本当に何の予定もたちません。
 
その間、お客様には辛抱強くお待ちいただくこととなりましたが、中には最長で4ヶ月近く
お待ち下さった方々も、幾人かいらっしゃいました。
4ヶ月という期間は、ネットショップではまさに異常な例。
お待ち下さったお客様方へはとにかく感謝、言葉もございませんが、それだけ待つ気に
させる商品、という一面もあったのかもしれません。
といいますか、日本中、品切れということだったのかもしれませんが。
 
■ショップ商品ページ
 
イメージ 2