水辺の風景 2021年9月13日 更に、セキレイを撮る

f:id:amami_atq:20210913172604j:plain

 

「水辺の風景」、それしか無いんかとつくづく思いますが・・・

今のところ、これしか無いようです。

それならそれで徹底的にやってみたいとは思うのですが、そこは相手のいること。

近頃は天候にもめっきり恵まれません。

 

セキレイは昔から、軽やかで涼しくてヒトミシリしない大好きな鳥。

相手にとって不足ありません。

 

f:id:amami_atq:20210913172752j:plain

f:id:amami_atq:20210913172802j:plain

f:id:amami_atq:20210913172815j:plain

 

珍しくカワセミのようなポイント、川面にせり出した木の枝にとまっていたのが新鮮で、撮影となりました。

いつもほとんどが護岸のコンクリートか、ごく浅い瀬で遊ぶ姿の撮影でしたので、枝に留まっているのが不思議なくらい。

中庸なグレートーンのシンプルな背景も好さそうと思えましたし、光の加減もまずまずでした。

今日こそは 「舞う瞬間も」 とねばりましたが・・・、それは成らず。

また次の機会に持ち越しです。

 

■撮影地 : 横浜市 保土ヶ谷区