7月、スコール。 キジバトは・・・

イメージ 1


先ほどまでの青空が、気付くといつの間にやら暗雲たち込める怪しい雲行きに。
これはひと雨、来そうだな・・・

などと思いながら空を見上げると、電線に ポー が待機中。
雨、 来るよ。

ほどなく降り始めた雨粒は小さく、風と相まってちょうど天然のシャワーのよう。
彼らは雨など、ほとんど意に介さないのは知っていましたが、どうするのか・・・
とにかく、観察。

すると、 風上に向かい片羽根を高らかに上げて・・・
これ、以前にキジバトのヒナ くーさん がシャワーで見せたポーズ。
こんなこと、するんだなぁ・・・

快晴の日にはコレと同じポーズを、お日様に向かってしていましたが、今度は雨。
近頃まわりはキジバトだらけ、よく見ているとホント、いろんなことをやってくれます。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4