6. 成長が止まった・・・

イメージ 1
 
 
少し前に "みるみるうちに大きくなって・・・” などと触れた、ぴよりの成長。
ところが、その成長 (といっても体重に限ってのお話ですが)が止まってしまいました。
計測してみると数日間、体重にほとんど変化がありません。
羽は伸びているのは明らかで、それは成長といえるのですが・・・
少しだけ心配になりました。
 
この頃、尾羽や風切羽がいっちょまえにグングン伸びてきましたが、
全体的にコゲ茶の羽のエッジ部分、薄茶やクリーム色のところがちょうど乾物の昆布のように波打っていて、何かとても頼り気のない様子。
「栄養が足りない?」 
と心配でした。
ヒヨドリの雛と付き合うのはもちろん初めてのこと。
全て手探りで、不安に思いもしましたが、このファーストセットの羽根はそのうち抜けて、見事に一新されることを知るのは、まだ少し先のお話です。
 
■撮影 2012/06/25 出会いから14日目