水辺の風景 2023年5月10日 季節変わりのスナップ

会社を少し早くあがる事ができて、といっても6時30分を過ぎていましたが、ずいぶんと日が長くなりましたので、ちょっと寄り道スナップを。

 

まずはムクドリ。 街路樹にずいぶんと沢山集まっている気配を感じていましたので、確認に。 やはり、混群。 数は圧倒的にムクドリが多いようですが、一まわり小さな コムクドリ がたくさん混じっています。 

 

 

そしてその足で、白川へ。 忙しかったり、長雨だったりでなかなか寄れなかったのですが、本日確認。 夏の主役たちが揃って、いつもの風景がひろがっていました。 今年も楽しみです。

 

■撮影地 : 熊本市