水辺の風景 2021年9月19日 台風一過の今井川

台風一過の青い空。

この日は朝方の散策ではなく、午後の時間帯。

 

f:id:amami_atq:20210919195756j:plain

 

シジュウカラが スーピー・スーピー と啼きながら出てきました。

白い空よりも、やはり深い青空。

しかしなぁ、電信柱とか、似合わないな。

 

昨日は台風の影響で流域に雨が降り、かなり増水していた今井川も今日は何ごともなかったかのような穏やかな景色。

水も澄んでいましたが・・・、カモたちは戻っているか、見に行きました。

 

f:id:amami_atq:20210919195255j:plain

 

コガモ・2羽、居ましたいました。

尾羽が開きっぱなしで可愛らしい姿を、一枚。

 

f:id:amami_atq:20210919195406j:plain

カルガモたちも常と変わらず。

 

f:id:amami_atq:20210919195509j:plain

ハッカチョウ、川と直接からみませんが、姿を現しましたので一枚。

 

f:id:amami_atq:20210919195604j:plain

ムクドリも水を飲みに降りてきているところを一枚。

 

f:id:amami_atq:20210919195714j:plain

セキレイたちは今日も活発に動き回っています。

 

台風一過、いつもの風景を取り戻した今井川でした。

 

■撮影地 : 横浜市保土ヶ谷区