日々のスナップ 12月はじめ メジロ と ワイヤープランツの花、でなくて実。

お隣の木の上で、何やらピュルピュルと楽し気な鳴き声がしました。

メジロが数羽、集まっておりました。

近頃は水鳥ばかり撮影しておりますが、樹上で動きぼ早い小鳥を撮影するのは大変だと、改めて思いました。

何枚も撮影したけれど、メジロの美しい羽根色が出た絵が無く、残念。

イキイキとした表情だけは写っていましたので、掲載しておきました。

f:id:amami_atq:20201204180701j:plain

 

かなり以前ではありますが、無知の怖いもの知らずで植込に地植えしてしまった 「ワイヤープランツ」があるのですが、ものすごい繁茂力。

それはさておき、よく眺めてみますと 「花」 が咲いていることに気付きました。

ワイヤープランツの花かぁ。

ナーセリーショップで 「地植えする」 といった時の、店員さんの ギョッとした表情が忘れられません。

「やめた方がいいですよ。」って事だったのが、今はよく分かります。

もうやっちゃいましたけど。

 

f:id:amami_atq:20201204182803j:plain

 

【追記】

後日、また眺めておりまして、ずいぶんと瑞々しい妙な花だな・・・

などと考えておりましたところ。

これ、よく見ると 「実」かな、だな。

ということで、訂正させていただきます。

 

指で触ってみると、ぷよぷよの弾力。

中には液体が入っているような感触でした。

食べれるかも? と思いましたが、試しておりません。

アット・ユア・オウンリスク にてお願い致します。