ゴイサギの幼鳥に会いたくて。

 

そこに幼鳥がいると知ってしまうと、気持ちはそわそわするし、何かと理由をつけてそこを通ってしまいます。 

今日は、どうしてるかな?

f:id:amami_atq:20201116172620j:plain

木から川面へ降りてる。

いました!

これまで(といっても2日間、2回しか見てませんが)樹上でしか見たことがなかった幼鳥、今日は川面に降りていました。

あたりまえかもしれませんが、もう飛べるんですね。

夜はまた木の上に戻るのでしょう。

水面をしばし眺め続けて、そして餌を取る姿を観察することができました。 

サギのもつ独特のフォルムやスローな動き、孤独な立ち姿に魅かれる方も多いと思いますが、ほんとうに見ていて飽きることがありません。

以下、写真ばかり、出会いの想い出に。

 

f:id:amami_atq:20201116173447j:plain

f:id:amami_atq:20201116173502j:plain

f:id:amami_atq:20201116173516j:plain